ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

チャンポンリベンジ!苓北へ

四月も後半、ゴールデンウィーク間近!本当にいい天気ですね♪


まさにキャンプ日和!! あぁキャンプに行きたい。


かれこれ3週間ほど前、 前回チャンポンを食べにキャンプしたのはいいが定休日だったという話をしたのですが、やっぱりどうしても食べたいので日帰りで行ってみました。

(ほぼキャンプ関係のない内容になるかと思われます。)



我が家から目的地まで約二時間半、 噂によると人気店なので、早く行かないと売り切れてしまうかもしれない。 ということで、お昼前に着くように9時前に出発しました。




車に揺られ揺られ 12時前に無事到着。 前を運転していた方も同じ駐車場に停車!


やや!やっぱり人気店なんだ! しかも県外ナンバーだ!!


張り切って店に行ってみると…












ふむ まずは出前からなのですね!! 店外までいい香りが漂ってきます。



開店まで時間が少しあるので、港で釣りをする事にした父子ですが、この日かなり風があったので断念しました。



それでも海を眺めてるだけで幸せそうな父子。本当に綺麗な海だもんなぁ~。(写真なし)





待つこと約一時間。ついに開店です。 こんなことしてたので、店前には既に並んでました。

店内はこぢんまりとした感じです。開店してすぐに満席です。


メニューは、チャンポンとごはんのみ だったはず?

とりあえず チャンポン2杯、大盛り2杯ずつ注文しました。




壁には 有名人のサインがいっぱい。

でも 誰のサインなのかわからない!!


どうやら、 高倉健、北島三郎、伍代夏子、島倉千代子、などなど、大御所勢揃い こんなところまで有名人が来るなんて!!


なんて思っていると、チャンポンができあがり♪






張り紙に 鶏ガラスープ100%と書いてあったのであっさりチャンポンを想像していたのですが、あっさりだけではない 感じ。

食べたことないお味です。

こりゃさぶちゃんも2回来るわけだ!!

うまーーーいー!


さーーっと完食!!


店の外にはお客さんの列がみえます。 ご夫婦で営んでいるお店なので、お客さんは自主的に食器を片付けお代を払います。
この助け合い感素敵♪


我が家もお代を払い店をでます。 ご馳走さまでした
(*^^*)



主人 が「いゃぁ初めて味だったね~!旨かったね!!年2回くらい食べたいね」とのこと。

本当にその通り!!年2回くらい食べたい味ですね。
片道三時間近くかけてもいく価値ありかと。






さて 店をでたはいいが風も強いので釣りもできやしないということで観光です。





の前に、以前いったキャンプ場を下見








テーブルがあるけどコクーンもいけるかな?
(自信はあまりない)






世界中遺産に登録されるかもしれないとの事だったので教会めぐり











写真みると分かると思いますが、メンズが写っておりません。

彼らまったく観光に興味が無いのです。

いく先、いく先、 車で待ってるですってよ!!



これが性別の違いなのか 性格の違いなのかはわかりません。


それでも 家族仲は良好ですよ♪ きっと


日も落ちてきたので家路を急ぎます。 しかし帰り道、かかしの大群が!!








あまりに気になったので 行ってみる!!






























聞いてみたら、かかし祭りとの事!

面白いお祭りがあるもんだ。




そんなこんなで家にたどり着いたのが8時前、移動が多い旅でしたが たっぷり楽しめました(*^^*)



やっぱし泊まりたいなぁ~。




そうそう この記事書き出したのはGW前でしたがいつの間にか 突入してしまいましたね!!



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
西へ向かって車を走らせました。其の2
西へ向かって車を走らせました。其の1
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)
 西へ向かって車を走らせました。其の1 (2015-04-02 22:44)

Posted by スイミー at 22:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンポンリベンジ!苓北へ
    コメント(0)