ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

年明けキャンプに行ってきたのです

気がつけば2015年。

一年、一年本当はやいです。

そんな我が家 2015年初キャンプに行ってきました。




行く先は、菊水ロマン館。



しかし! 道中、主人の言葉数が少なくなっていきます。

風邪ひいたかも と





そんなこんなで


主人朦朧としながら設営。





暫くすると ニクスキ家到着!!




そうなんです。 2015年初キャンプは、ニクスキさん一家とご一緒させていただきました!!




到着からの~






連結










4連結です!!
コクーン、コア、stドーム、トンネル わあぁ!デカ



いやっ家のサイトは 物置で ほぼニクスキ家コアにお邪魔しておりました。



それにしても本当広いなぁ~ コアの中は、薪ストーブ、フジカさんでポカポカでした。








そんなこんなで夕飯です。

これまたご一緒させてもらい、すき焼きやアヒージョという お洒落料理を頂きました。

我が家はというと しお鍋…しかも貧しめな感じの…



夕飯が終わると 薪ストーブの近くでコールマンのカタログを持ちだしニクスキ家に相談。

知識が豊富でとっても楽しいお話が聞けました。


そんな中、 就寝中の子供がゲホゲホ言い出したので
おいとまして、 私も就寝。












翌朝。



起きて食事を済ませると 子供達、ニクスキ家タープに行きたい、行きたいと 言ってきます。


キャーーやめてーー!朝も早いからやめてくれーー


そんな我が家を奥様 が「どうぞ」と声をかけてくださいました。


本当申し訳ありませんでした。


ニクスキ家が朝食準備をされているというのに
ずっとお邪魔しそうな勢いだったので、なんとか子供を引きずりだし 散策へ



石人の像前で










今回のキャンプ主人は 設営、撤収以外はずっと寝袋にくるまり寝込む状態。息子も段々調子が悪くなってしまったので 帰りにそのまま病院へ





結果、二人インフルエンザの診断を受けました。


家だけなら自己責任なのでどうとでもなるのですが人様にまでご迷惑をかけてしまい 最低のことをしてしまいました。

ブログなんか書いていいものだろうか悩みましたが、やはり 記録に残して、今後のキャンプされる方の頭の隅にでもはいればと思い記しました。









今回ご一緒させて頂いたニクスキさんご一家
一泊の二日 お世話になりました。
お土産に頂いたロールケーキ 家族で美味しくいただきました。

ご迷惑ばかりかけて本当に申し訳ありません。

こんな我が家に暖かい言葉ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 11:45│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは

こちらこそお世話になりました。
子供達も楽しかったようで帰ってからもスイミーさんJrの名前がよく出ています。

これに懲りず、また次回もヨロシクお願いします。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年01月11日 20:23
ニクスキさん
そんな !!ご迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ありませんでした。

テントの設営、撤収の仕方もすごく勉強になりました!!

我が家も子供達すごく楽しかったみたいで息子は教えてもらった紙飛行機を熱心に折っています! しかしなかなか上手くいかないようです(笑)


暖かいお言葉ありがとうございます。是非またよろしくお願いします
Posted by スイミースイミー at 2015年01月11日 21:35
体調崩したんですね(>_<)
もう大丈夫ですか?

それにしても合体はかっこいいですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月11日 22:55
ぼーさんおはようございます(*^^*)
はい!体調は、薬のお陰か翌日には回復してました。

連結には夢がありますね!! どんだけ大きくなるのかみてみたいです(笑)
Posted by スイミースイミー at 2015年01月12日 08:55
こんばんはぁ~~。

うわぁ~~。
年始早々インフルエンザですか!?(--;
ちょっときついですね。


それにしても
マスター幕が連結されているとかっこいいww

居心地もいいからお子さんも喜んでたんでしょねぇ。
Posted by rapirapi at 2015年01月13日 18:59
rapiさん

一年の幕開けがインフルエンザ…
やはり健康第一です。

子供居心地良さそうでしたよ~♪ ニクスキさんのタープでしたが…
子供は正直です。居心地がいいところでゆっくりしたがります。
Posted by スイミースイミー at 2015年01月14日 07:39
こんばんは

いきなりのインフルエンザ…ある意味ツキがあるのかな?

でもこの時期の閑散とした場所だからこそできる連結ですね~w

で、結局スイミーさんはインフルエンザには?
Posted by くむくむ at 2015年01月22日 01:11
くむさん
こんにちはー(*^^*)
家族四人で診察うけて男ふたり陽性反応
陰性の私、娘も薬を処方してもらったおかげか、 大丈夫だったです。

冬キャンプは本当空いているので、設営に悩まないでいいから最高です。

まぁ繁盛期にも空いてるとこばっかり行ってますが(笑)
Posted by スイミースイミー at 2015年01月22日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けキャンプに行ってきたのです
    コメント(8)