ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

我が家のタープ事情

しばらくキャンプに行く予定もないままblog更新。

1月初旬にキャンプに行ってき気がついたことを書いていこうかと。



わが家はタープを2つ所有しております。



一つは ヘキサタープ










も一つは


スクリーンタープ






前回のキャンプでは初めてスクリーンタープを使用!

ここで大問題勃発!!











設営面倒くさい…。






いやっ タープだけならそんな時間かからないんだけれども、やっぱりテントとタープを設営、撤収するのにはかなりの時間を要するということに今更ながら気がついたのです。




その辺を主人に伝えたところ意外にも賛同。

しかしそれから延々 トンネルスクリーンタープ愛を聞かされるのでした。




わかるよそいつぁ~わかるよ…。
そりゃ風も防げるし、 椅子、テーブル移動をいちいちしなくていいのは確かに便利。


でも貴重な一泊を設営撤収に時間をかけるのは好ましくないのです。


あぁヘキサ最高!! 設営簡単で、解放感あふれるタープ。


でもこちらは、ちょいと風には弱い。 寝る前にはテントのほうに椅子やらなんやらは片付けなきゃいけないのが手間(しなくてもいいのかもしれないが…)



という事で(??)
ついに2ルームの購入を検討!!

これにも条件があります。

何故ならば


「ウェザーマスター以外張る気がしねえ。」

との主人の言葉に全面的に従わなければなりませんから…

設営隊長の言葉は絶対なのです。



候補は2つ!!








2ルーム コーチ こちらは130000円なり




うーーん 高い!! 家族旅行に行ける価格じゃないか!!



と思いきや






コクーン2 こちら150000円なり









なに!! 2万円しか変わらないではないか!!




もうこの辺で金銭感覚がおかしくなってきてます。





うーーん どちらにしよう???





カタログとにらっめっこそんな時間もまたたのし



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 07:25│Comments(18)
この記事へのコメント
おはよう~。

悩む時間もまた楽しですが、値段の違いがどこなのか...
設営が楽そうなコーチと、フレームワークが屈強に見えるコクーン
いったいどちらにするのか、楽しみに結果待ちます♬

ところで、そうなると今まで使ってたテントとスクリーンは放流ですか?
Posted by くむくむ at 2015年02月17日 08:27
いっちゃいますか‼︎

スクリーンタープとの連結は、やっぱり面倒くさいですね。

どちらを買われるか楽しみです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年02月17日 10:11
2ルームはどこかで割り引きしてたの見ましたよ。どこだっけ??

最近ポールの数にうんざりしててリビシェル設営するのが苦になってきました(笑)
なんならリビシェル売りましょうか?
後はインナーテント買えば4人なら十分ですよって嫁の許可とってないや。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月17日 11:37
こんにちは♪

コクーンⅡに1票(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年02月17日 12:06
くむさん こんにちはー(*^^*)

10万円以上の買い物をするなんて我が家にとっては大事件なのです!!

STドームは私とっても気に入っております。まだ2ルームつかった事ないのでわかりませんが併用するかと思われます。
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 13:10
ニクスキさん

はいっ!! 今さらながら気づいてしまいました(笑)

どっちにしようかなー?なんとなくコーチになりそうな勢いです。
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 13:12
ぼーさん
ウェザーマスター以外張る気がしねえらしいです(笑)

オーソリティーの割引で購入予定なのであります。(*^^*)
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 13:21
ほわいとぷらむさん
ええ!! 7割がた コーチに傾いてるんですが…

悩んじゃうなぁ~。

コクーンでかいもんなぁ~
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 13:23
お久しぶりです(≧∇≦)

ほわいとぷらむさん同様、コクーンⅡに一票!(笑)
いざ売る時に高く売れますよ♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2015年02月17日 18:32
いのししさん
お久しぶりです(*^^*)
なんという揺さぶりをかけてくるのでしょう。大方コーチに決めていたのに…

どうしよう。傾いてきました。
設営隊長と相談してみます!!
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 21:38
傾きましょう‼︎

探せば何処かにリミテッドが眠っていたりして
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年02月17日 22:05
こんばんはぁ~~。

書き込んだはずのコメが反映されてなかったので再コメw


やっぱ・・・コクーンでしょ?w

二個張るのがしんどいって理由なら
大きめの物を買っておいた方が断然イイ(と思うw)

コーチ買って「思ったより狭い」ってなったら涙ものですしwww
特にインナーを使うと・・・かなり狭くなるよぉ?


多分私なら各キャンプ場のサイトの状況によって
使い分けができるようにでかいのをいっちゃうなぁ。


フリーサイトならコクーン&タープ。
区画サイトの状況によっては
 ・既存テント
 ・既存テント&トンネル
 ・既存テント&タープ

コーチを使い始めたら既存の幕は・・・使わなくなっちゃうんじゃない?(--;
Posted by rapirapi at 2015年02月17日 22:17
ニクスキさん

はぐぁ( ̄□ ̄;)!! びっくりするくらいにコクーン押し!!
皆さんおっしゃるくらいだから頗る良いのですね!!
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 22:34
rapiさん

rapiさんまでもコクーンですと!!

確かに全く違うタイプのほうがSTドームも喜ぶかもしれないですね♪

それは目から鱗でした!!
つい ほどほどの広さを求めてしまう習性ついておりまして (笑)

このぉ プレゼン上手♪
Posted by スイミースイミー at 2015年02月17日 22:48
こんばんは♪

コクーンⅡに決まりました!?(爆)
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年02月17日 22:58
ほわいとぷらむさん
おはようございます(*^^*)

ここにきてコクーンが優勢です!!
私の心はコクーンに決まりましたが設営隊長を説得せねば!!
Posted by スイミースイミー at 2015年02月18日 07:20
はじめまして

おみお。いいます(๑•̀ㅁ•́๑)

いいお悩みをお持ちですね〜(笑)

マスターしか張る気がしないって…名言ですよ

はじめましてで失礼しますがコクーンに一票です♪

いい幕ですよ♪

廃盤コクーンでもお安くていいかもっ!
Posted by おみお。おみお。 at 2015年02月18日 22:18
あみおさん

初めまして♪よろしくお願いしまーす。

ななな!やっぱりコクーン押しなのですね!!
見事にコーチを推してくれる方現れず…

もうこれいくっきゃないですね♪

ウェザーマスター以外張る気がしねえ!! 他のテント勧めてもまったく聞く耳持ちませんよ(笑)
Posted by スイミースイミー at 2015年02月19日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のタープ事情
    コメント(18)