ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

西へ向かって車を走らせました。其の2

4月というのにキャンプに行けない日々が続いております。

今月は厳しいな…



前回の続きにはいります。



6時位になったでしょうか、そろそろ夕食の準備にとりかかります。

といっても 肉を焼くだけです。


御飯は 自宅からおにぎり持参してきました。

到着が遅いので、極力 手間を省きたかったからです。





そう!!今回、BBQをするに あたって 100円ショップセリアにて購入したものがあります。







厚手のアルミシート!! ロゴスのは使った事がないので良くわかりませんが これ凄く良かったです!!

リピート決定!! 後片付け楽チン 灰もそのまま包んで新聞紙にくるんでもって帰りました。





そうそう、日が暮れる前に ランタンに点火しなければなりません。なんせ我が家ガソリンランタンをつけるの初めてなのです。

まず、主人が説明書を読み、点火を試みます!!

「つかない…。」











いやっ これなんか違う気がする!! わたし何回かランタンの点火をみせてもらったから そんな気がする!!


「パパここは、YouTubeでいっちょ!!」



ふむふむ こんな感じでポンピングね!!


あっ!! ホヤだ!!ちゃんと付けとかないのいかんね♪


無知でお恥ずかしい… でもなんとか夫婦とYouTubeでこの危機を乗りきりました。





そして見事 点火成功!!










バンザーイ!!














そして夕食です。











いつもなら お腹いっぱいになる量のお肉を持ってきたはずなのですが、予想外に子供たちが食べるので
パパ にひもじいおもいをさせました。

お菓子ばっかり持ってこずに、カップラーメンなんかも準備しとけば良かったと反省。




そんな状況下で子供の成長を喜ぶ母なのでした。

よーく食べるようになって母は嬉しいよ!!たーんとお食べなさい。





夕飯を済ませると、その辺にあった松ぼっくりと砂浜に打ち上げられた流木で焚き火です。(もちろん焚き火台でね。)


冷たい空気を感じながら暖をとる。うーーん最高です。


一段落すると主人は釣りですよ。釣れてないけどね。






私は子供たちを寝かせる為 一緒にテントにはいります。


寝かせたら お酒でもと思っていたのですが、そのまま私も夢の中…





そして 何時間か過ぎたのでしょうか?

テント外から主人が私を呼ぶ声が聞こえます。


眠い目をこすり外にでると、でっかいカサゴが!!



得意気にここまでもってきたのでした。



今回はこのカサゴさん一匹だったようです。
主人いわく 潮がよくなかったそうです。

そういうことにしておきます。




主人を誉めて すぐにテントに戻ります。眠いのです。




彼はその後、早々に釣りをきりあげ独りで晩酌したらしい。


翌日の残骸が物語る…。 おのれ!!カールを全部食べるとは!!





翌日、日が昇ると 主人はまた釣り!! それを追って息子も海へ。


私と娘は、まだまだ夢の中。




7時頃起き出し朝食準備に取りかかります。

お湯沸かすだけですが…




時短です。









洗いものを極力少なくしました。




朝食を済ませたならば、 ある程度テントが乾くのをまって即撤収!!








今回から、ロープは外さない!! (ニクスキさん学びましたよ)




なかなか片付けはかどらず、10時すぎました。





何故に我が家は、イン、アウトのない無料のキャンプ場で急いで撤収したのか!?





それは この近くに チャンポンの名店があることを知ったからなのです。


こんな海辺の最西端に 高倉健さんや、北島三郎さんなどなど多くの有名人が食したチャンポン屋さんがあることを聞きつけこれは行かねばならんと、タイトスケジュールで強行したのでした。





しかしこのお店、なかなか食べれないという話でも有名。行ったが良いが売り切れということも多々あるという。

とりあえず確認をと電話をしてみると。









「お電話ありがとうございます。 本日は定休日です。」











「定休日です…。」










あっ…やっちゃった。






どうやら月曜日は、定休日のようでした。







はははははーー。 もう後は、帰るだけ。せっかくなので無人島に渡ろうと決意!!



ちょうど干潮間近なので、 ここから 無人島に行く道筋が浮かび上がるのです。










こんな感じ。





主人や息子は 待ってるとのこと。 母娘で向かいます!!

































到着!! リヤカーが 目の前に!ここもキャンプできるみたいだけど荷物運ぶの大変だろな。





水道も






トイレもある(怖くて開けれなかったけど…)





使われてない小屋もある。







無人島 行ったはいいがなんとも言えない雰囲気がある。


私 キャンプはトイレがあれば大概大丈夫と思っていましたが、無人島も厳しいと思いました。




干潮の時にだけ渡れる島。 ここは 不思議な空間でした。




そして主人、息子のいる場所にもどり、 キャンプ場を後にしたのでした。







今回のキャンプ、 釣りもするとのことだったので色々なものをあきらめてきました。(RVボックスなど)

ラックなども、勿論もってきていないので、レジャーシートにも物を置いたりしたのですが、コクーン広いので こんな感じでもあまり散らかった感がない!!


おぉ!これは素晴らしい!!

やっぱり2ルーム。設営、撤収は 早い!

しかしまだまだ 要領が掴めていないのでこれから勉強です。


ここは無料の、キャンプ場ですが トイレ、サイトなど綺麗でした。

これは地元の方の協力の賜物なので来たときよりも美しくの精神で撤収に励んだ次第です。


バタバタのキャンプでしたが久々にキャンプできてリフレッシュできました。


あぁそういえば、今年のキャンプ一回も
お風呂にはいってないな。

薄汚れての帰宅となりました。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の1
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の1 (2015-04-02 22:44)

Posted by スイミー at 08:01│Comments(12)
この記事へのコメント
ぶーっ

鼻から牛乳が‼︎

相変わらずのスイミー節は、最高です。

釣りが出来る無料のキャンプ場は是非行ってみたいです。
ご同行願います。

無人島から戻れなかったって落ちかと思いましたが、チャンポンとは流石です。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年04月14日 10:23
ニクスキさん

おはようございます!我が家も紐を外さず収納してみました。少し経験者ぽい感じが醸し出されるかと…


ここは、綺麗で無料なのでオフシーズンはオススメです。

ものすごい距離があると思いますがぜひご一緒させて下さい♪

無人島 渡れなくなっては大変と急いで戻りました(笑)
Posted by スイミースイミー at 2015年04月14日 10:35
おはようございます。

釣りキャン・・・いいなぁ~~。
ってか、カサゴが釣れたのなら
もうちょっと釣れたかもしませんねぇ。

多分釣りにくい場所に隠れていて
出てこなかったものかと思われます(><;


食料はちょっと多めに持って行った方がいいですよ。
出来ればかさばらなくて手軽なのが最高w

積載に余裕があるならカップ麺。
余裕がなければニョッキやフジッリパスタとかなら
コンパクトかつ結構な量が作れますからねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2015年04月14日 10:57
カサゴの写真が欲しかったなぁ

無料のキャンプ場ってなかなかトイレなどが不便なとこが多いのにここは綺麗だったんですね。

無人島も気になる~。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年04月14日 13:19
rapiさん
こんばんはー(*^^*)
釣りキャン 主人息子共に竿が投げれて満足だったようです。

このキャンプ場なら車で移動せずに釣りができるので助かります


食料本当 常備しとかないといけないですね!! ニョッキかー! お洒落だなぁ。
COOKPADで レシピ検索しなくちゃ♪
Posted by スイミースイミー at 2015年04月14日 18:44
ぼーさん
こんばんはー(*^^*)

カサゴ写真 主人が撮っていたのでいつかアップするかもしれませぬ。

トイレは少し距離がありますけど、綺麗ですよ♪定期的に清掃されらっしゃいました。

無人島 何気に初体験でした。(  ̄▽ ̄)
Posted by スイミースイミー at 2015年04月14日 18:48
無料のキャンプ場って響きだけでもワクワクしますね。
最近は高規格ばかりのキャンプが多いので、ワイルド感溢れるキャンプ場に憧れます。
2ルームは設営が簡単でいいですよね。それに広いし。
釣りも出来て、無料で、無人島もあり、う〜ん楽しそう(^^)
Posted by まさっちまさっち at 2015年04月14日 23:14
まさっちさん
おはようございます(*^^*)

海が本当綺麗でした。 無料は我が家にはとってもありがたいですね(笑)

無人島。人生はアドベンチャーですね♪
短い時間に色々考えさせられました
(。>д<)
Posted by スイミースイミー at 2015年04月15日 08:31
相変わらず御主人の単独行動が際立ってますね〜(笑)
潮のせいでなけりゃ餌のせいですよ
餌のせいでなけりゃ……(-。-;

キャンプでお子さん達の食欲が旺盛だと嬉しくなりますよね♬

そりゃカールをオトナ喰いするッ(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2015年04月16日 01:04
いのししさん
おはようございます(*^^*)

主人 ここならテントを監視しつつ釣りができるので大満足のようです。
(監視しているのかは甚だ疑問ですが!)

子供達の食欲で成長を感じました。
しかしお腹いっぱいになりつつ、残りを出さない量って難しいですね!!


ここは炭水化物や加工物で対応していけば残飯をださずにいけるかしら?


主人がランタンに火を灯して「いのししさんの言ってたことが本当にわかったー」ですって。男のロマンなんですね♪
Posted by スイミースイミー at 2015年04月16日 08:01
こんばんは♪

シーズンズランタン 点灯おめでとうございます!!

もう、お風呂入りましたか!?(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年04月17日 20:25
ほわいとぷらむさん
こんばんはー(*^^*)

はい!初のガソリンランタン点火できました!! 暖かい光に癒されます。

ちびちびランタン集めていきたいと思いました。

わはっ 薄汚れた身体を お風呂で磨きましたよ(笑)
Posted by スイミースイミー at 2015年04月18日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西へ向かって車を走らせました。其の2
    コメント(12)