ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

西へ向かって車を走らせました。其の1

春の陽気に誘われて 我が家もキャンプに行ってきましたよ。

2月の末に購入したテントを 張りたくて張りたくてウズウズしていた我が家、 遂にこの日がやって来ました!!


とはいっても 午前中は主人、息子と用事があったので昼からの出発となりました。


中間地点で主人と合流。それから運転すること約二時間 今回のキャンプ地に到着!












以前 冬のデイキャンに行った無料のキャンプ場であります。

でもいざ泊まるとなると少し不安になります。ここ本当にキャンプできるのだろうか?


そこで散歩?にこられていた紳士に質問すると「ここでキャンプして大丈夫ですよ。夏は賑わっていますよ。」と丁寧に答えて頂きました。



4時前に到着したのですぐさま設営に取りかかります。
もちろんオートキャンプ場ではないのでえっちらおっちら運びます。


まずは家族四人で荷物を運びだし





よし!はじめるか。



が!! 初めての2ルームテント、説明書を読みながらの設営となったので、40分くらいかかっちゃいました。






吊り下げ方も合ってるのか自信はない…







デーーン!!



なんとかカタチに。最後に張るフライ?を逆にしたので天井はクリアな視界になりませんでした。
(直す気力は持ち合わせていなかったのでここで完成とする)

コクーンはやっぱり広いなぁ~♪私ご機嫌。そして意外に主人もご機嫌♪



テントを張り終えると夫、子供たちは釣りにでかけました。


私はセッティングを簡単にすませしばしくつろぐ。

セッティングとは言っても色々なモノを諦めてきたのでものすごく荷物は少ないのあります。


ちょっと寂しくなったので 釣り場に出掛けます。







さて初めてのずくしのこのキャンプ。まだまだ書きたいことがあるのですが、まとまらないので次回に続く。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 22:44│Comments(6)
この記事へのコメント
初張りお疲れ様です。

いい感じに張れてますね〜

コクーンの積載場所確保のためにスイミーさんが置いてけぼりになってないか心配でした(笑)
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年04月02日 23:19
コクーン登場wwww

ええなぁ~~~。
広そうでええなぁ~~~。


うちも広くて雨漏りのしないテントが欲しい(><;

これだけ広かったらゆっくり過ごせそうですね。
Posted by rapirapi at 2015年04月02日 23:42
ニクスキさん
たくさんのモノを諦めたのでなんとか私まで載りましたよ(笑)

今回はRVボックスすら諦めました!!
あぁ 積載スペースが欲しい…
Posted by スイミースイミー at 2015年04月03日 08:00
ニクスキさん
たくさんのモノを諦めたのでなんとか私まで載りましたよ(笑)

今回はRVボックスすら諦めました!!
あぁ 積載スペースが欲しい…
Posted by スイミースイミー at 2015年04月03日 08:00
rapiさん
コクーン本当広々です!!やっぱりこのテントにして良かった♪
rapiさん、その節は背中を押していただきありがとうございました。

雨漏りしないテント!! そこはrapiさんの知恵のみせどころ♪
Posted by スイミースイミー at 2015年04月03日 08:34
初張りおめでとうございます

もうこれがあればオールシーズンOKですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年04月03日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西へ向かって車を走らせました。其の1
    コメント(6)