ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

8月13日~14日 初キャンプ 2日目

二日目 5時半頃起床 お米を磨ぎに炊飯棟へ

周りを見回すとなん組かのご家庭がむしとりに励んでらっしゃいました。


米研ぎを終えて 30分ほど待たねばなりません、その間しばし散策
8月13日~14日 初キャンプ 2日目


ゴォッーー!! っと川の音がすごかったです。 おかげで 生活音をき気にせずに過ごせました。個人的にはプラス要因です。12時位まで焚き火ができたのも渓流のおかげであります。


そうこうしている間に30分たち、 朝食準備にとりかかります。
朝食メニューは インスタント味噌汁、残り物のウインナー、肉、御飯です。



外て食べる食事は格別! 簡単なものでしたがあっという間に完食です。

そしてまた まったり

友人達が遊びに来てくれました。
8月13日~14日 初キャンプ 2日目



10時頃今回のキャンブのメインイベント 「ヤマメの掴み取り大会」
です。



8月13日~14日 初キャンプ 2日目

こんな感じです。 子供達は2匹、1匹 、主人は20数匹(決して多いほうではないようです。)



たっぷり楽しんだ一泊二日目 名残惜しいですがこの後も我が家は予定がつまってましたので友人グループに挨拶をすませ、早々と撤収で








この後 親戚の集まりがあり、ヤマメを振舞いました。




8月13日~14日 初キャンプ 2日目

(自宅にて、主人はヤマメを焼きながらキャンプの余韻に浸っていました。(笑))
皆に喜んで貰えてよかったーー!



あぁタープ欲しいなぁ~ 旦那よ!タープかっておくれー



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 13:02│Comments(8)
この記事へのコメント
初めまして。ぼーっていいます。
新着からきました。
初キャンプおめでとうございます(^^ゞ
場所はどこでキャンプしたんですか?
見た目竜門かと?
今から道具選びが楽しくてたまりませんね(^○^)
Posted by ぼー at 2013年09月10日 13:12
ぼーさんはじめまして!

こちらは、熊本の五家荘渓流キャンプ場です。

設備は最低限ですが人が少ないのでゆっくりできますよ。
Posted by スイミースイミー at 2013年09月10日 16:20
ヤマメの掴み取り楽しそうですね^ ^
20数匹捕まえても大丈夫なんて太っ腹ですね〜
大人も夢中になれますね^o^

キャンプをし始めると行く度に色んな道具が欲しくなってきて、頭の中がキャンプばかりになってしまいますよ笑
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月10日 21:47
たかパパさん
掴み取り、参加料は支払うんですが元はとれます(^^)d


そうなんですよ!1日の70%位ははキャンプの事考えています。
あぁ早く出かけたい

質問なんですが、ウェザーマスターのヘキサタープは購入して正解でした?

大きさなんかはどうでしょうか?
Posted by スイミースイミー at 2013年09月11日 07:28
こんにちは!
雑音が自然の音でかき消されるなんてすばらしい環境だと感じますが、
ゴォッーー!!
なんですよね~音すごそーーーw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月11日 16:50
ヘキサタープですが、購入して良かったとは思っています^ ^
設営が簡単ですし、テントと一緒に張ると似合う感じがします。
只、大きさはそんなに大きくないので、太陽の傾きによってはタープの下にいても、もろに日が当たってしまうこともありました^ ^;
今、僕がタープを持ってなくて、タープを購入するならスクエアタープにすると思います。サイドウォールがあれば日避けになるし、人の目線も遮ることができます。値段はヘキサより高いので、そこが問題ですが…^^;;
これからの時期に使用するならスクリーンタープもいいかもしれませんね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月11日 22:06
パパぼーだーさん

そうですね!音は紛れもなくゴーー!
です。

バンガローで泊まっていた友人グループに「音酷くない?」本気で心配されました。

逆境は捉え方によってはチャンスに変わると信じています!!
Posted by スイミースイミー at 2013年09月11日 23:54
たかパパさん


そうなんですか!!スクエアですか!!
全く頭にありませんでした。
ヘキサにほぼ決めていたので、的確なアドバイスにいきなりぐらついています。(笑)

確かに陽射しの問題もありますよね。視線も気になるかも!!


所有されてる方の生の意見が聞けて本当よかったです。


夫に全力でプレゼンします!!
Posted by スイミースイミー at 2013年09月12日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月13日~14日 初キャンプ 2日目
    コメント(8)