ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月11日

熱源を考える

初キャンプを終えて、色々考えるところはあるのですがその筆頭はバーナーです。



初キャンプ時は使用年数20年は経過しているであろう錆び付いたカセットコンロを持参、こちらで炊飯したり、お湯を沸かしたりしました。




しかーし
使い方が悪かったのか、さすがに寿命なのか、セットガス辺りから発火するというアクシデントにみまわれ本気で購入を考えた次第です。





いやっ… 一番の理由はやはり見た目です。
貧乏キャンパーの我が家といえども錆び付いたコンロをだすのは忍びないです



それで一番に考えたのがコチラ




カッコイイですよね~ キャンプする前から購入予定リストにはいってました。



しかし!問題はお値段であります。 ユニフレームは割引はありません(よね?)
オークションで中古を落とそうが、あまり値崩れは無い様子、ならばオーソリティーの会員セールまで待って20%引きを狙おう。そう考えてました。

うん たぶんセールは10月


10月かーーー









9月もキャンプ行きたいなぁ~








他の選択肢を考え始めました。









炊飯と湯沸かし、など同時進行の作業があるので、熱源は2つは確実にいる!



そしてなぜか最近急に山に登ってみたくなりました。

山頂でラーメン食べたいなぁ~



ということはシングルバーナー!!








秋、もしくは冬、鍋なんかも囲みたいよね~

ならばやはりカセットコンロ!!



悩ましいのぅ

















結果 先日の楽天スーパーセールで購入したのがこちら



まず、シングルバーナーです。イワタニのやつ
ちびっこくってケースまでついてて、チビガス缶までついてました!


組み立てるとウルバリンみたいにシャキーンとなって何気にカッコイイじゃないか!

主人にみせたら「釣り持っていけるじゃん!」と そこですか…



そしてコチラ



ケースあるから持ち運び便利だ!

風防ついてて外でもいけるのでは?

イソブタンのカセットガスならば寒くてもいけるかも?という甘い考えで購入です。

主人感想 「おぉ!意外にいいね、 ケースちゃちいけど…掃除大変そうだね」







掃除のこと忘れてました( ̄ー ̄)







まだ野外で使ってないからなんともいえませんがテンションは上がってきました!!


しめて、7000円ちょっと☆ 懐に若干余裕ができました。







これは決して 妥協では、ありませんよ!





熱源を2つに分けることに可能性を感じたのです!!!




ほこたてのバーナー対決の放送に気づいたのは昨日でした…


しくじったか…





さぁ今週末にでもレッツ野営!と張り切っていた最中





夫「土日仕事はいった。」









やりきれないです…

えぇ仕方ないです。お世話になっている取引先です。
私、笑顔で「行ってらっしゃい☆」いえました。



そして夫は、言ってくれました。





「日曜はやく終わったら近くのキャンブ場いこう。」と








愛を感じました。 ついでにタープも買って欲しいです。








以上です。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
テントを買ったのですよ
鳥栖でお買い物。
100均でカトラリーケース
椅子を買いました
食器、カトラリーの話
とある休日
同じカテゴリー(道具)の記事
 テントを買ったのですよ (2015-03-01 00:04)
 鳥栖でお買い物。 (2014-12-23 19:29)
 100均でカトラリーケース (2014-07-31 18:52)
 椅子を買いました (2014-07-14 21:01)
 食器、カトラリーの話 (2014-02-14 22:58)
 とある休日 (2013-10-24 21:37)

Posted by スイミー at 23:44│Comments(13)道具
この記事へのコメント
キャンプするならバーナーは必要ですよね^ ^
僕はキャンプ道具揃え始めたのが去年の9月終わりくらいで、10月に入ると売り場縮小のセールで色々購入しました。
セールだと3割〜半額くらいで買えるものもありましたよ^o^
交渉でセール以外の展示品を3割とかで買えたりもしました^ ^
そういうのを狙うのもお得ですよ〜
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月12日 00:01
たかパパさん!!

なんですって!!! 10月くらいになるとそんな投げ売りをしちゃうんですか!!

そんなことを聞いた日には 私どうしたらよいのでしょう。

冬も行きたくなるじゃないですか(笑)
Posted by スイミースイミー at 2013年09月12日 00:09
すみません、3割引きの間違いです(^_^;)
こういった割引もスポーツ店によると思うので、事前に聞いておくほうがいいと思います。
また、僕は交渉してコールマン製品なら常に2割引にしてもらっています^ ^
ナチュラムでもポイントを足せば2割引くらいにはなりますが、マスターシリーズは取り扱ってないので、マスターシリーズを購入されるならスポーツ店でそういった交渉をしてみるのもいいかと思います^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月12日 00:47
こんにちは。

山にももっていくならプリムスのツーバーナーがいいんじゃないですか?
風にも強いですよ。自分も欲しい品物です(笑)
Posted by ぼー at 2013年09月12日 11:50
たかパパさん

えぇ!!!ウェザーマスターも2割引きで買えるんですか!!

だとしたらかなりいいですね!!
うちの地方まずウェザーマスターが置いてないんですよ! 今までST270しか店頭に置いてあるのみたことないです
なので注文になるかとおもいます。

流石に割引大丈夫外ですよね…
Posted by スイミースイミー at 2013年09月12日 12:31
ぼーさん
プリムス2バーナー早速検索してみました。


なんてスタイリッシュなんでしょう!
惚れました!!

ハゥゥ しくじりましたかね
Posted by スイミースイミー at 2013年09月12日 12:39
かっこいいでしょ(笑)
日月でキャンプいけるのかな?

自分は高原の里にいきます。
知り合いキャンパーが沢山くるので勉強にもなりますよ(笑)
Posted by ぼー at 2013年09月12日 15:36
ウェザーマスターも2割引で買えますよ^ ^
僕が住んでいるところも地方なのでスポーツ店にはマスターシリーズは置いていません^ ^;
すべて取り寄せてもらって2割引きしてもらてます^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月12日 21:40
ぼーさん

それはもしや!噂に聞くグルキャンといわれるやつですね!!

うちは、どうなることでしょう。日曜、主人の仕事が早く終わるのを願っとります。
Posted by スイミー at 2013年09月12日 22:56
パパぼーだーさん

そうなんですね!!
なんか道具選びがいちだんと楽しくなってきました☆

まずは顔馴染みになることからはじめねばなりませんね♪
Posted by スイミー at 2013年09月12日 22:59
バーナー大切ですよね。
お湯を沸かすのにも火が必要。
調理をするにも火が必要。

私もバーナーに関してはずっと考えています。
ただ、今使えている物があるから
購入には踏み切れず・・・。

そして・・・お金がないから、「カ・エ・ナ・イ」状況です(><;


いっその事、今使っているカセットコンロが
壊れてくれれば吹っ切れるのですが
家計を安定させるべく、
そういう事は願わないようにしている今日この頃w


ちなみに最後の「タープ」の部分で笑ってしまいましたw
Posted by rapirapi at 2013年09月13日 10:13
rapiさん

ですよね!欲しいものは沢山あるけれど、まずは、必要なものを予算の範囲内で揃えていかねばなりませぬ!


rapiさんそんなこと良いながらも オシャレな品々がブログからチラリと伝わってきますよ
Posted by スイミースイミー at 2013年09月13日 13:01
たかパパさんさん

すみません 寝ぼけてハンドルネームを間違えてしまってました。

休みの間に、スポーツショップを偵察にいって見ます☆
Posted by スイミー at 2013年09月14日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱源を考える
    コメント(13)