ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

まさかの貸し切りキャンプ!

9月の連休以来、本当に久しぶり、待ちに待ったキャンプに行ってきました!!


当初は海辺にキャンプに行って、主人は釣りキャンの予定だったのですが、予定変更


ゆのまえグリーンパレスに向かいました。


ギリギリまで行けるのか本当にわからず とりあえず、おでんの仕込みと荷造りを済ませて







待機





待機





午後二時過ぎに 主人仕事を終わらせて決行です!!

パパお疲れさまです!!







そして3時前に出発。


目的地に向かいます。


道中、ドラッグストアーで買い物を済ませ、5時前に到着。




受付に行くと、貸し切りとの事。そして明日は雨の予想だから、よかったら炊飯棟で、テントはってもいいよーと暖かい言葉をかけてもらいました。




ここは芝生のキャンプ場で砂利もなくテントたてやすい事は承知してたのでちょっと悩みましたが、
これから、雨キャンプはたくさん経験するだろうけど炊飯棟で宿泊することはなかなかないだろうと、屋根ありキャンプに決めました。


なのでタープもたてず、 テーブルすらださないというお手軽キャンプです。(パパはタープをたてたかったみたい)






ロープしっかりはれないのでへなへなです。








そしてキャンプに行ったらやってみたかったことを炊飯棟でやってみる






うーん 持ち物が微妙なので全体的に微妙…
でもちょこちょこ置けたりして便利でしたよ

コーナンラック カスタムしてキャンプに挑むはずが未だできてなく…



息子と組み立てに奮闘すること5分












椅子に座ってじーとみてる主人













「本気でやってるの?」

私「ああ本気さ!」











二台をあっという間に組み立ててもらいました。










私がビックリするくらい不器用なのでわざとやっていると思っていたようです。






どんだけさ!!










6時前にはもうお腹すいたコールが鳴り響くので夕食にすることに


今回は仕込んでいたおでん(写ってるペットボトルには出汁がはいってます)






のみ!!




娘よなぜにその表情…






あっ!しめに冷凍うどん五人前を完食…



男達から肉がないぞ!!と激怒されるもさすがにお腹いっぱいでした。



夕飯を済ませテントでゴロゴロして、併設されている温泉施設へ



今回は多数決で家族湯です。 大浴場が良かったのにー!(たくさんのお風呂に入りたい派)


家族湯は 大浴場の料金+1000円ではいれます。

わが家の場合は(60分)
大人400円×2
子供250円×2
+1000円で2300円になります。




脱衣場はかなり広くエアコンも無料。




浴室は広々ゆったり、バリアフリー、介護用の椅子もおいてありました。




ゆっくり温泉につかり、子供達を寝かせるため早々とテントへ


9時前には子供達もぐっすり





主人の焚き火に合流です。

ちょっと冷え込んできましたが焚き火にあたれば本当に心地よい温度に



主人はアルコール、私もアルコールをちょこっと飲んで、温かい紅茶で暖まります。


まったりした時が流れます。




貸し切りなので長々と火にあたり 12時頃就寝




その2に続きます。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ場貸し切りってまだないです。
ちょっと寂しくなかったですか?
Posted by ぼー at 2013年11月11日 22:47
ぼーさん

はじめての貸し切りキャンプは意外にも楽しかったですよ♪

ゆっくりできました。


ただ夜のトイレが(綺麗で清潔なトイレです)静かすぎてちと怖かったです。
Posted by スイミースイミー at 2013年11月11日 23:12
こんばんは。

待ちに待ったキャンプを堪能されているようで安心しました。

娘さんの目が飛んでる状態に対して息子さんのりりしさ。
このギャップに笑ってしまいました(><;

タープは結局・・・出番なしかな?
いや、きっと何処かで出すはず。
「パパはタープをたてたかったみたい」はキット
前振りなんだと思い込んで出番を待っている私がいますw
Posted by rapirapi at 2013年11月11日 23:15
わはは 軟弱キャンパーの我が家

タープだす勇気ありませんでした

やっとやっと行けたキャンプ 長くは居れませんでしたがすごい楽しかったです。
Posted by スイミースイミー at 2013年11月12日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの貸し切りキャンプ!
    コメント(4)