ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月13日

まさかの貸し切りキャンプ2

さて、次の日


朝の5時頃、子供に起こされます。

まったく休日まで早起きです。




なんとか寝袋に入りたい私。どうにか説得して、寝袋に子供とはいり読書をさせます。

うつらうつら子供の音読を聞きながら夢うつつ…



ビシャーーーと怒涛の雨音





いきなりどしゃ降りです。





結構な量降ったと思います。






それまで炊飯棟じゃなかなかキャンプ気分味わえないね~などとぬかしていた我が家、一転して





「炊飯棟で、本当良かったね。」と口々に言い合います。

そんな軟弱キャンパースイミー家。







そんな中、朝食準備にとりかかります。


メニューは、



コーンスープとパン



以上です。





今回はなんか本当に食事が適当でした。
(いつものキャンプとあんまり変わらないような…)

朝食を終え、まだまだ雨は降り続くので、またテントでゴロゴロします。





9時頃雨も小降りになってきたところでダラダラ撤収準備。






のまえにちょっとブラブラ。



場内の景色も色づいてきてました。










炊飯棟まえの芝生。




このキャンプ場は、いつも綺麗に整備されています。当日行く直前に電話したにもかかわらず、トイレ、炊飯棟、など掃除してありました。 なかなかできることじゃないです。


あと、ここは食器類、鍋、ヤカンなどの調理道具、バーベキューグリル、業務用冷蔵庫など無料でつかえます。 水場には、洗剤、スポンジまで置いてあるというなんとも至れり尽くせりのキャンプ場

それなのに料金は格安です。




我が家でいきますと、

入場料
大人2人 200円×2
小学生1人 200円
持ち込みテント 1000円
持ち込みタープ 1000円(使わなかったので返金してくれました。)
電源 300円
と延長コードが300円

でタープ含めると3200円。今回は使わなかったので2200円とかなりお安いのです。

子供連れには嬉しいポイントもあります。草スキーや、ゴーカート、小さな遊具など遊ぶ事には苦労しません。

こんないいことずくめのキャンプ場ですが一つだけマイナスなところが…

それは、ゆのまえグリーンパレスの敷地には温泉宿泊施設、あと物産館も併設されているので、けっこう朝早くから、車の出入りが多くやトラクターの走行音なども聞こえます。





ううーんそれくらいでしょうか?



11時くらいに撤収完了。楽しい時間でした。

しかしお楽しみはこれからです。 海辺キャンプを予定していた我が家がなぜに真逆の湯前に来たのか!!



それは

















湯前マンガフェスタに行きたかったから!!











いえっ 私決してアニヲタではありませんよ。

ただ!!
ドラゴンボールZの主題歌が生で聴けるとなるとテンションが上がります。

ドラゴンボール世代です!!


そしてワンピースの主題歌までなんてもう子供まで喜ぶじゃないですか!!










まず


湯前町のゆるキャラゆっくんのお披露目会






しかし

















応援にきた、くまもんに歓声を奪われるゆっくん…



ゆっくん更なる活躍を期待しています。


そして




仮面ライダーspirits
うしおととら
ロックマンxなどの代表作をもつ漫画家3人のトークショー。

うしおととらなんてコミックで読んでましたからもう感動です。
漫画家さんの日常などが聞けて興味深かったです。





そして!コンサート!!(撮影NGでした)


迫力のステージ!! 魂こめて熱唱されてました!!

そしてそれに勝るとも劣らない野太い声援!!
もう異様な盛り上がりです。

会場は熱気に包まれました。


うまく文章じゃ伝えられないですが、大人も子供も楽しめた素晴らしいお祭りでした。


そんなこんなで祭りもおわり、家路をいそぐのでした。







今回のキャンプ、食料をもう少し持ってきたらよかったなと。

次回はもちょっと充実した食事内容にしたいです。


11月なのでかなり冷え込むかと思ったのですが、キャンプ場が木々に覆われているせいか、風もあまりなく過ごしやすかったです。

なので電源はスマホの充電にしか使いませんでした。

そろそろ仕事が忙しくなってくるので、年内キャンプは難しいなぁ。



次回キャンプまで、妄想を繰り広げておきます



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 19:11│Comments(8)
この記事へのコメント
スイミーさん、ドラゴンボール世代なんですね(^○^)
たぶん年近いですね。

今はワンピースに夢中です(*^^*)
Posted by ぼー at 2013年11月13日 22:46
ぼーさんも世代ですか!?
ドラゴンボール、スラムダンク、ジョジョなどなど読んでたなぁ~ 青春です。


男たちワンピースはまってます!
私はなかなか漫画読めてないです。
(T△T)
Posted by スイミースイミー at 2013年11月13日 23:22
おはようございます。

価格帯を見て「何ここ・・安い」と思い、
行ってみたいと考えたのですが
さすがに熊本は遠いです(--;

影山ヒロノブが来るのだったら
テンションあげあげデスヨネ?w
懐かしい漫画タイトルがいっぱい出ていて
ちょっと心が弾んでしまいました(><b
Posted by rapirapi at 2013年11月14日 10:07
こんにちは〜

キャンプ行かれてたんですね^ ^
雨予報でも出撃してるんだから、そんなに軟弱じゃないですよ^_^;
我が家は1泊2日で雨予報なら出撃しないのでσ^_^;

マンガフェスタ楽しそうですね^ ^
漫画家の方が来てるのが凄いです。
僕もドラゴンボール、スラムダンク、うしおととらは好きでコミックスを今でも持ってますよ^ ^
同じ年代ですね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2013年11月14日 13:01
rapiさん!
影山ヒロノブさんご存じだったんですか!?

私名前初めて知ったんですが、生歌物凄くパワフルだったです!!

熊本流石に遠いですよね!!

しかし何が起こるかわかりませんからその時は是非!!
Posted by スイミースイミー at 2013年11月14日 20:19
たかパパさん

たかパパさんも世代ですか!?

コミックがもろかぶりです!!なんだか嬉しくなるのは何故だろう?

いやぁ思いっきり初心者なので雨恐ろしさを舐めてました。
もし芝生の上で野営していたらと考えると我が家のスキルだとけっこうしんどいです。

今回のキャンプで一つ学びました。
Posted by スイミースイミー at 2013年11月14日 20:23
もろ世代ですね笑
学生のときはよく漫画読んでたので^_^;
今でも漫画読みますが、最近の漫画はレベルが高いです(◎_◎;)

ちなみにうしおととらの作者の方は3人並んでいるうちのどなたですか?
Posted by たかパパたかパパ at 2013年11月14日 22:01
たかパパさん

そうなんですよね。なかなか夜にゆっくり読めないんですよ(T_T)

でも流行りにのっかって進撃の巨人は、アニメではまりました!!
(子供にはみせれないのでイヤホンつけてしかもスマホという…)

うしおととらの作者は真ん中の方です。
じゃんけん大会でサイン色紙もらいそこねました( ;∀;)
Posted by スイミースイミー at 2013年11月14日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの貸し切りキャンプ2
    コメント(8)