ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月14日

またもや貸し切りキャンプです。

年内キャンプも危ぶまれると言っておりましたが

主人が昼までに仕事を終わらせる事ができたのでひょっこりと出掛けてきました。(笑)



バタバタと仕度をして向かった先は









湯前グリーンパレス。




夜から雨予報だったので、炊飯棟で設営していいですかと図々しいお願いをしてしまいましたが、「良いですよー。」と笑顔で迎えて頂きました。







到着したのが4時過ぎだったので早速設営








主人がビールでいい気分になっている頃、子供は
どんぐり拾いに勤しんでいました。





この時期になると日も落ちるのがはやいので六時前に夕食。



バタバタ支度して出てきたので忘れ物をちょこちょこしてしまいました。


おたま! トング!!






しかし!このキャンプ場は、無料で食器の貸し出しがあるのでこちらでお借りしました。























去年と変わらぬ夕食メニュー…。






そして一息ついて 同じ敷地内にある温泉へ向かいます。
今回は大浴場へ。


大人400円 子供250円です。







ホームページより引用。





お風呂で暖まったら 子供達早々就寝。


まだまだ 電源なしでいけました。





大人は焚き火タイムです。




あぁ画像がない…





貸し切りキャンプは、慣れっこだけれども 今日はちょっと寂しいねと夫婦で語らいながらお酒をチビチビ。






大人は12時頃就寝。





私の起床は7時でした。









やっぱり雨。




朝食は、昨日のおでんの出汁で雑炊でした。








さて、朝食をすませたらちょこちょこ撤収準備にとりかかります。




炊飯棟で設営したので 雨は大丈夫だったのですが、結露が!! 翌日自宅で乾燥。












10時くらいに撤収完了。撤収後をパシャリ





管理棟にお礼を言いにいくと「 やっぱり雨でしたね。次は晴れたときに遊びに来てくださいね」と


今年も本当お世話になりました。また遊びに来ます!!









さて 今回は湯前に来たのはキャンプがメインなのですが去年も行ったこの祭りも楽しみの一つでした。


ゆのまえ漫画フェスタ!!








いろんなイベントとがあり飽きずに楽しめるお祭りです。




黒毛和牛の串焼き。 一本200円。
めちゃくちゃ美味しいのです!!







本当は、最後までいたかったのですが、野暮用がありましたので一時間くらいで会場を後にしました。







今回のキャンプ。バタバタといていましたが、久しぶりのテント泊で リフレッシュできました!!


来年は、ゆっくりキャンプしたいなぁ~。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 20:51│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは

サインもらえました?
去年も同じ感じのレポだったような…
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年11月14日 22:12
もう年内しないんですか?

来週の連休はいこいに沢山キャンパーが集まりますよ。
どうですか?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年11月14日 22:23
ニクスキさん

こんばんは(*^^*)

サインもらっていたら自慢気にアップしますよ(笑)

ええ ほとんど内容同じで 画像使い回してもいけるのでは?

一年経っても進歩のない我が家です。
Posted by スイミースイミー at 2014年11月14日 22:23
ぼーさん

来週から仕事が忙しくなるので連休キャンプは厳しいです(T△T)

阿蘇めっちゃ行きたかです!!

12月も厳しそうですね。もし行けるならパパの根性のみせどころです(笑)
Posted by スイミースイミー at 2014年11月14日 22:27
こんにちは

雪で温泉も行けず暇なんでコメ入れますw

九州ならまだまだ大丈夫♪って思う本州の人多いらしく
何回か年中キャンプできるから良いよねと言われたことがw
実家は鹿児島だけど、11月には霜が降りてますよと言うと皆さん驚かれますが
2月の最低気温は氷点下5℃以下だと言うと更に驚かれるw

でも大丈夫、今僕のいるとこは氷点下バリバリで雪が昨日から降ってますw
バンガローだけど、寝る時以外は基本テラスに椅子置いて座ってますw
一応キャンプ気分味あわないとね~。

でもそこのキャンプ場行ってみたいな~。
忘れ物の多い我が家には最適な環境かもw
Posted by くむくむ at 2014年11月15日 10:55
くむさん

雪すごいことになっていますね!!
温泉 残念ですが 帰り道にでも寄れるといいですね♪

九州の寒さは確かに本州から来られた方びっくりされますね。

嫌な寒さだねと良く言われます(笑)

このキャンプ場 今回は家族四人で1800円とお手頃価格です。
台所道具もきっと善意でされてるんでしょうね 綺麗に整頓されていて、管理人さん、キャンパーさん大事に使われてるんだろうなと感じました。
Posted by スイミースイミー at 2014年11月15日 12:43
こんばんは^^

よかった!!
キャンプに行かれたんですね^^


来年は、ゆっくり・・・って、今年はもう終わりですか!?
これからですよ!
キャンプの季節は^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2014年11月16日 21:42
ほわいとぷらむさん
こんにちはー(*^^*)

はい!久々キャンプに行けて本当によかったです。

12月半ばまでは仕事が忙しいので 年内厳しそうです。
後半行けたらいいなぁ~
Posted by スイミースイミー at 2014年11月17日 12:05
こんにちはぁ~~。

炊事棟キャンプですか、面白くていいですねぇ。
これだったら雨も気にせずにおれますねw


でも床がコンクリートなので
下からの冷えが心配なところ(--;

なにはともあれ
キャンプに行けたようでよかったです(><b
Posted by rapirapi at 2014年11月19日 13:49
rapiさん
底冷えは雨の影響か気温がそこまで冷え込まなかったので大丈夫だったのですが真冬になると厳しいかもです。

久々キャンプできてよかったー!

来月は厳しかろうなぁ…
Posted by スイミースイミー at 2014年11月19日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや貸し切りキャンプです。
    コメント(10)