ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

冬キャンに向けてアルコールを考える

ひしひしと寒さを噛み締め生活している今日この頃。

ぬくぬく寝袋もあることだし、冬キャンプに行く気満々の私ですが、我が家の冬対応のキャンプ道具って




寝袋だけだということに今更気づきました!!



えっ!?遅いってね…



寝るのは、温暖な地域を選んで行けば、寝袋もぬくぬくだしなんとかなるかと楽観的に考えていて…





問題は、起きてる間です。


タープはヘキサしか所有していない我が家!
さぁどう乗り切る?















日中は、 ひたすら動く!!
(動いて暖めるよ作戦)









常にお湯準備!(身体の内から暖めるよ作戦)










夕飯は、鍋だよね!
(身体の内から暖めるよ作戦その2)










問題は夜です。

子供は、早々と寝せるとして、大人の夜は長いのです(予定)



焚き火でゆっくり語らったりね。(暖をとる道具が焚き火くらいしかない…)



焚き火の友と云えば、アルコール。










そこで身体の芯から暖まるアルコールについて考えようと思ったのです。





そこで思いついたのは、
グリューワイン。


ホットワインというやつですかね?


またお洒落な名前ですね。 えぇ飲んだことありません。


でも色々ネットで調べると、どうやらワインが苦手な人でも飲みやすいとのこと。


これは良いね♪





アルコールが、苦手な私は普段 酎ハイくらいしか飲まないのですが、これならイケそうです。






近所のスーパーに、ぽんと置かれてました!

おお!これがグリューワイン♪








1480円!!






普段108円のほろよいを飲んでる私に1480円は重くのし掛かるのです。


















そして買わずにスーパーを去る。







二日後、またスーパーで悩む。






一回飲んでみよかな?








あぁ買っちまったよ… これで不味かったらどうしよう。










そして飲んでみる。



沸騰しない程度に 60度くらいに温める。














渋っ!!




いやっ 多分、かなり甘めのお味なんだとおもうんですが、ワイン飲み慣れてないものでビックリしました。


でも身体はカァーー!っと熱くなり 寝つきも良かったです。




2、3日後、次は沸騰させて飲んでみる。

だいぶ飲みやすくなりました。

しかし飲みやすくなったものの、アルコールがだいぶとんだので、ぽかぽか度はかなり下がります。(気のせいかしら?)



つぎはオレンジジュースなどで割って飲んでみよう。





からだか温まるアルコール色々探してみよっ!













話はまったく変わってしまうのですが、

あの 冬場のお風呂の件なのですが、夜はいっちゃうんですかね?
それとも、湯冷めしちゃうから、入らないとか? それとも頭は洗わないではいるとか?

ううん 冬キャンプ、わからないことばかりです。



最新記事画像
9月1日の記事
初体験 其の2
初体験…其の一
GWは鹿児へ!!その1
チャンポンリベンジ!苓北へ
西へ向かって車を走らせました。其の2
最新記事
 9月1日の記事 (2016-09-01 23:02)
 初体験 其の2 (2016-08-20 13:34)
 初体験…其の一 (2016-08-19 21:24)
 GWは鹿児へ!!その1 (2015-05-13 22:07)
 チャンポンリベンジ!苓北へ (2015-04-30 22:26)
 西へ向かって車を走らせました。其の2 (2015-04-14 08:01)

Posted by スイミー at 16:26│Comments(8)
この記事へのコメント
ワイン苦手です(>_<)

焚き火もいいけど知り合いの所に居候するって手もありますよ(*^^*)

お風呂は頭はなるべく洗わないかな。
寒いから(>_<)
三日月などは撤収後でも入れるからいいですよ。
Posted by ぼー at 2013年12月02日 21:00
ぼーさん

わはは(^◇^)居候ナイスアイデアです♪

しかし! 私、実は小心者なのですよ。
決して人見知りではありません。小心者なのです。

そんな夢のような宴が繰り広げられる日はくるのか…

やはり頭は洗わないほうが懸命そうですね。



ワイン飲み慣れたら美味しく感じられるんでしょうか?

まずアルコールに強くなることからはじめなければ!
Posted by スイミースイミー at 2013年12月02日 21:33
こんばんは。

ホットワインは未だに飲んだことがありませんw
っていうか、赤ワインはあまり得意ではないので・・・。
もっぱらビールか焼酎が多いですね(><b

ちなみにお風呂なのですが、
銭湯や入浴施設がしっかりしているところであれば
問題なく洗っちゃいます。

シャワーだけの所だとチョット考えますね。
オートキャンプならドライヤーを持っていけば
問題ありませんしねw
(電気量に注意は必要)
Posted by rapirapi at 2013年12月02日 22:52
ホットワイン参考になりました笑
僕も家やキャンプでは酎ハイやカクテルしか飲まないので、ワインの味はわからないので^ ^;

冬の夜はやっぱり寒いので、キャンプに行くならコテージに泊まるのはどうですか?
大人は大丈夫でも子供が寒さに耐えられないかもしれませんしね^ ^;

僕も今年は初の冬キャンに行ってみようか悩み中です^ ^;
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月03日 00:18
rapiさん

私も赤ワインの味わからないです(T_T)
というか大半のアルコールの味が、ジュースより美味しいと感じない幼稚な舌です。(笑)

やはりお風呂にははいられるのですねー!
Posted by スイミースイミー at 2013年12月03日 21:30
たかパパさん

たかパパさんも、酎ハイ、カクテル多しですか!?
ホットワインで温まりながら焚き火。やってみたかったですが、味覚がうけつけないようです(笑)

コテージという考えもありますね!!全く頭にいれてませんでした。

たかパパさんも冬キャンプ検討中なのですね!!
冬キャンプblogをみてるとやっぱりウズウズしちゃいますよね♪
Posted by スイミースイミー at 2013年12月03日 21:47
飲み会に行けばほぼビールですが、家やキャンプでは酎ハイ、カクテルしか飲まないですね^ ^;
僕もワインの美味しさがまだまだ分かりません^^;;
ネクターのカクテルが一番好きです笑

コテージを勧めましたが、僕自身はコテージ利用したことないのでどんな感じなのかは分かりません>_<

冬キャンプしてみたいですが、1・2月は流石に寒くて無理そうなので、行くなら今月中かなぁって考えてます^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年12月03日 23:41
たかパパさん
わはは☆ネクターカクテルで不覚にも大笑いしてしまいました。

ネクターめちゃくちゃ美味しいです!!

我が家も12月行けそうならば決行予定です。 たかパパさんも時間とれそうならばGo!!です
Posted by スイミースイミー at 2013年12月04日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンに向けてアルコールを考える
    コメント(8)